2024年4月14日日曜日

2024/4/14 春の奈良を満喫

4月が進んで桜はどんどん散っていきます。季節が進むのを実感する毎日です。
日曜日は早起きして西国三十三所巡礼の旅に出ました。今回は奈良の旅。朝イチに桜井市の西国三十三所番外の法起院に車を止め、まずは長谷寺へ。花の寺で名高い長谷寺の早朝はまだ参拝客も少なくて最後の桜を楽しむ事ができました。


本日の最後の目的地は元興寺と興福寺。春のならまちは外国人観光客で溢れていました。愛車の外気温計は30℃を示していました。帰り道では今年初めてクーラーをオンにして走って来ました。無事に帰宅して写真を整理してブログを更新しています。これで西国三十三所4巡目も最後の札所、華厳寺を残すのみ。ゴールデンウイークに岐阜の実家に帰る時に華厳寺にお参りすれば4巡目も満願を迎えます。楽しみです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿