2012年5月10日木曜日

2012/5/10 冷蔵庫が壊れそう

ゴールデンウィーク明けの仕事は大変です。鈍った身体が音を上げそうです。なんとか木曜日まで辿り着きました。木曜日の午後は貴重な平日の午後です。有効に活用しなければいけないのですが、来週予定のインプラント手術の準備や技工、事務作業、洗車していたらもうすぐ4時になってしまいます。いくら時間があっても足りないくらい。日曜日は母の日だから準備しないといけないのに・・・・
昨日から冷蔵庫の調子が悪くなってしまいました。どうやら買い換えの時期が来てしまったようです。週末にはヤマダ電機に行かねば・・・ とにかく冷蔵庫は絶対に必要ですもんね。冷蔵庫がない生活なんて想像すらできない。
こんな便利な毎日の生活ですが、この夏は本当に電気が心配です。きょう関西電力は大飯原発が再稼働しない場合14.9%の電力不足、再稼働すればわずかにプラスになるとの試算を発表しました。このままだと計画停電は必至。その場合には診療を継続できないので、計画停電のスケジュールに合わせて休診しなければいけない。停電したら電話すら通じないので患者さんへの連絡すらできない。自宅マンションが停電になったらエレベータが動かなくて帰宅することすら困難になる。本当に困ったことになります。原発の再稼働についていろいろな意見があることは承知していますが、通常の社会生活を継続できないならば日本経済再起の希望すら危ういものになります。
昨日はスタッフとともに突然停電になった場合のシミュレーションしてみました。とにかく本当に厳しくて難しい夏になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿