2012年6月10日日曜日

2012/6/10 EURO開幕

梅雨入りした日曜日。未明から起床して、昨日から開幕したサッカー UEFA EURO 2012をテレビ観戦しました。ドイツvsポルトガルの一戦は、優勝候補最右翼のドイツをポルトガルが苦しめる展開でした。ポルトガルのエース、クリスチャーノ・ロナウドは奮闘及ばず不発。ドイツは地力を発揮してゴメスのヘッドで得た一点で押し切りました。毎晩熱戦が続くEUROのせいで当分寝不足が・・・・ 開幕戦のポーランドvsギリシャでは、ドルトムントで香川の同僚であるレバンドロフスキがゴールを決めました。日本代表がEUROの舞台にもし立てるなら、どんな試合ができるのだろうと想像すると楽しくなってきます。ボコボコにやられてしまうのでしょうか?それとも互角に戦うことができるのでしょうか?とにかくEUROサッカーは世界最高レベルのすばらしい試合の連続です。
EUROを見ていたWOWOWからNHK BSにチャンネルを移すと、一年ぶりのメジャー先発マウンドに立った松坂大輔が頑張っていました。手術明けからの復帰第一戦とは思えないくらいの力強い投球だったのですが、味方の援護が得られずに4失点で敗戦投手となり残念でした。
早朝からスポーツ観戦で興奮していたら朝7時前。次男が起きてきたので二人で近所の公園で野球をしました。今日は午後から歯科医師会ソフトボール部の試合がありますので、内野守備の練習を次男につきあってもらいました。今日はケガせずにヒットを二本、エラーなしが目標です!

0 件のコメント:

コメントを投稿