2012年8月14日火曜日

2012/8/14 養老孝子伝説

お墓参りのため岐阜に帰省していました。次男の夏休み自由研究のテーマに「養老孝子伝説」を選び、養老の滝に登って取材してきました。故郷の風景はいいのものですね。 月曜日には大阪に帰ってきたのですが、岐阜には竜巻注意報が発令されていました。名神高速道路では雷が鳴り響き、ヒョウが降ってきました。さらに今度は北大阪に大雨洪水警報! ゲリラ豪雨で前方の視界が極端に悪くなり、運転しながら怖い思いをしました。なんとか無事に大阪に帰ってきましたが・・・ そして今朝はまたも大雨。地下鉄谷町線や京阪電車、東海道新幹線も豪雨のために運転を見合わせています。私はクリニックで雑用をしていますが、最近の激しい気象現象にはビックリさせられます。甲子園の高校野球も今日は順延、ちょっとゆっくりしろとお天道様がおっしゃっているのでしょうか?もう少しお手柔らかにお願いしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿