2012年8月5日日曜日

2012/8/5 手ぶらで帰らせるわけにはいかない

日曜日の朝、レセプト作業のためにクリニックに出勤しています。朝早くから蝉しぐれ、暑い一日になりそうです。
ロンドンオリンピックこそ暑いですね!昨晩は馴染みの立ち呑み屋さんをスポーツバーに見立てて、男子サッカー準々決勝、日本vsエジプト戦を観戦しました。永井が、清武が、扇原が、大津が、みんなが躍動して3対0の快勝でしたね!なでしこに続いて男女揃っての準決勝進出は素晴らしい!
競泳も最終日で男女ともメドレーリレーでメダル獲得!まだ映像では確認していないのですが、これまた素晴らしいチームワークだったそうです。競泳男子400メートルメドレーリレー、第3泳者(バタフライ)の松田のコメントが泣かせる!
「(北島)康介さんには言っていないが、ほかの3人で『康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかない』と話していた。27人で取ったと思います」
日本らしい戦い方ができる競技は世界を相手にしても強さを発揮することができます。柔道で男子が金メダルを取ることができず残念でしたが、もう一度日本らしさを取り戻して次のオリンピックに再び輝いて欲しいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿