2013年7月21日日曜日

2013/7/21 ScanSnap SV600稼働

暑さが戻った日曜日の午後です。昨日から次男が夏休みに入り、朝クルマで学校まで送る必要がなくなりましたので、土曜朝から早朝ウォーキングを始めました。土曜午後には新しいシューズを購入して気分を盛り上げています。早朝の運動は気持ちいいものです。日曜の早朝も早起きしてヨメさんを連れてウォーキング、そして参議院選挙にも行ってきました。
さてWindows 8 Dell Noteですが、クリニックに置いていてはイジル時間がありません。いつまでたっても文鎮状態になりそうだったので、スキャナScanSnap SV600とともに自宅に持って帰りました。そして土曜の午後からかかりっきりでスキャナの接続・動作確認、そしてリカバリディスクの作成などに取り組みました。スキャナを認識させることがなかなかうまくいかず悩みましたが、なんとか書籍の非破壊自炊化にも目途を付けました。iPadにも閲覧ソフトをインストールして準備万端となりました。
そして遅れて届いたワイヤレスマウスを接続すると使い勝手が向上しました。自宅ではできるだけメインの環境として使っていきたいと思っています。

日曜の夕方から歯科医師会のソフトボール大会があります。夜まで二試合を戦う予定です。ケガをしないように頑張ってまいります!

0 件のコメント:

コメントを投稿