2013年7月7日日曜日

2013/7/7 七夕

関東は梅雨明けしたそうです。大阪も真夏のような晴天!本当に暑い毎日になりそう。金曜日からは近所の公園でセミが鳴き始めました。節電のためクリニックのエアコン設定は高めにしていたのですが、今年はすでに真夏と同じ温度に!
昨日は午前診を終えて昼食、少しばかり昼寝してから大阪城公園までウォーキングしてきました。紫陽花はもう盛りを越えていて残念。iPod touchで枝雀の落語を聴きながら、ニヤニヤ笑いながら、汗をかきかき楽しい散歩でした。自宅近所の立ち飲み屋で泡が美味しい水分補給していたら同級生から電話があり、鳥取から来阪した友人を交えての食事会に急遽参加しました。クダラない話と旨い串焼、そしてお酒!! ちょっとばかり飲み過ぎちゃいました。
おかげで日曜日の朝は寝坊。本当は生駒山に登って紫陽花を見てこようと思っていたのに、二日酔いで無理して体調を壊したくないので諦めました。七夕なので綺麗な星空が見れるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿