2013年7月28日日曜日

2013/7/28 ワックス掛けをしました

暑い日曜日! 苗場ではフジロックフェスティバル、万博記念公園ではFM802 Meet The World Beetが開催されている熱い日曜日なのですが、私にはいつも通りの日常が!
今朝も早起きしてクリニックに出勤しました。長男を連れて、診療室のワックス掛けをしました。業者に頼んでもいいのですが、年に数度、自分の姿とクリニックの現状を見つめ直すことを目的に、自分で必死にワックス掛けをしているのです。まずは壁の埃取りを入念に行い、掃除機をしっかりかけて、床の汚れを洗剤を使って徹底的に落としていきます。毎日の診療でクリニックの床にはワックスや薬品などたくさんの汚れがついてしまいます。毎日午前と午後の二回、モップで床磨きをしているのですが、それでもシツコイ汚れは目立つようになってきます。その汚れを必死に落とすだけで2時間以上かかるのです。あんなに狭い診療室でも自分の手作業でやろうとすると大変です。でも大学生の長男が一生懸命手伝ってくれたので、本当に助かりました。長男の仕事は十分丁寧で安心。よかったよかった。彼の毎日の勉強にも役立ってくれると有難い。
乾燥させる合間に買い物を済ましたりしてワックス掛けを完了しました。月曜日の診療はさぞかし気持ちいいものでしょう! 患者さんも期待してください。
頑張ってくれた長男にはバイト代を支払い、夕方にはご褒美を兼ねて家族で食事に行く予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿