2013年8月13日火曜日

2013/8/13 甲子園とペルセウス座流星群

クリニックはお盆休みをいただいております。本当に暑い日が続きますね。
月曜日には、ふと思い立って甲子園球場に行きました。高校野球を三試合、しっかり観戦しました。外野席は灼熱の日差しに晒されます。30分毎に日焼け止めを塗って、冷たいビールを飲みながらも、チェイサーのようにお茶もがぶ飲みして熱中症対策!三試合とも大接戦の投手戦で、それぞれの学校の特徴が発揮された白熱したナイスゲームでした。
今朝はたまたま3時前に沢山の消防車のサイレンに起こされたので、そのままベランダで天体観測!ペルセウス座流星群!一時間程で四個の流星を見ることができました。途中からは次男も起き出してきて一緒に観測、一等星より明るい流星がサッと流れる間に願い事を唱える余裕はありませんでしたが、生まれて初めての流れ星に興奮しました。
シャワーを浴びて用意して、朝5時半に大阪を出発、新居浜に帰省しています。こちらも暑いですね。ゆったりとお盆を過ごします。

0 件のコメント:

コメントを投稿