2013年9月8日日曜日

2013/9/8 東京オリンピック2020

雨の日曜日、湊町リバープレイスで講習会に出席しています。今日は歯周病の勉強です。
昨晩は歯科医師会ソフトボール部の納会で、平野の焼鳥屋さんにメンバーが集まりました。今シーズンのプレイを振り返りながら美味しいお酒を頂きました。
ゆっくり休んでいたところ、朝方にLINEの着信音!6時前に何事かとスマホを見ると、首相官邸から「2020年オリンピック東京招致決定」の速報。眠い目をこすりテレビをつけると東京オリンピック決定を伝えるニュース!招致に努力された皆様、本当にご苦労様、おめでとうございます。
私は東京オリンピックの年に生まれました。1964年東京オリンピックを境に日本の近代化が進み、現代の日本の礎が築かれたと思います。東日本大震災でズタズタになった日本を再び興隆させるためには、次の東京オリンピックはいい機会になると信じています。またフクシマでの悲劇を収束させるためにも、海外からの注目が集まることはきっと工事を順調に進めさせる手助けになることだと信じています。
七年後の自分がどう生きているか?七年後の日本がどうなっているか?2020年を目指して今日もしっかり勉強します。

0 件のコメント:

コメントを投稿