2013年9月29日日曜日

2013/9/29 スマホ充電不良

岐阜は曇り空の日曜日。二度倒れて療養している父が、プレイできなくなったゴルフ場会員権などを処分して、仏壇とお墓を新しくしました。今朝はそのための法事で帰省しています。今は元気な父ですが、祖父が亡くなった年齢を超えて考えるところがいろいろあったのでしょう。同じく仕事を引退した母と共に平穏な生活を過ごしてくれればと思います。
私のスマホ、Galaxy Noteは先週から突然充電できなくなるトラブルに見舞われ、症状は悪化の一途。このままでは万が一の時に困るので、ケイタイ保証サービスでリビルド品に交換してもらうか、それとも新しいiPhoneに機種変更するか、機種変更するならドコモを続けるか、auまたはソフトバンクに乗り換えるのか、友人に相談して考えています。電話としては滅多に使わないスマホ、自宅やクリニックではiPadやiPod touch、パソコンを使うのでそれほど困る訳ではないのですが、災害や事故がいつ起こるかも分からず気になるものです。保険みたいなものかな? スマホが手元にないと不安になります。
このまま充電できなくなってしまう前に、早く大阪に帰ってドコモショップに行こうかな? それとも直接アップルストアに駆け込むか? 悩むなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿