2013年10月6日日曜日

2013/10/6 Galaxy Note帰還

昨日の土曜日は私の誕生日でした。充実した仕事を終えて、友人たちが集まって美味しいお酒を飲みながら、私の誕生日を祝ってくれました。久しぶりに深夜までグダグダとしちゃいました(笑)
日曜日の朝にはいつもの時間に目が覚めたので、クリニックに出勤してレセプト作業や技工作業に精を出しました。
仕事がひと段落して、先週にドコモショップへ修理に出していたスマホ Galaxy Noteを受け取りに行ったのですが、ドコモショップは開店直後からすごい混雑。やっと順番が回ってきたのですが、修理帰りのスマホがなかなか電波を拾ってくれません。私はドコモのスマホ創世期に初代エクスペリアを購入したのですが、その時のスマホ専用ネットワークであるmopera modeをいまだに使っています。だから携帯アドレスは@docomoではなく@mopera.netなのです。私以外でモペラのアドレスと使っている人を知りません。そんなmopera netにつなぐ設定がうまくいかず、窓口で1時間くらいずっと待っていました。辛かった。やっとネットワークにつながり電話がかけられるようになり、帰宅して再設定をやっと終えたところ。
そして予約しているiPhone。こちらの納品はまだまだ先です。品薄は続いているようです。まぁ、ゆっくり待ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿