2013年10月14日月曜日

2013/10/14 体育の日にはハイキング

体育の日の月曜日。診療はお休みなので早起きして近鉄電車に乗り、生駒山を歩いてきました。6時過ぎの近鉄に乗ると生駒山を登るハイキングコースには誰もいません。早朝は風が冷たく感じられるほどで、長袖を着なければいけません。体調を整えつつ、ゆっくりと山頂まで登りました。山頂で水筒の熱いコーヒーを啜ると何とも言えないいい気分。この日も晴天に恵まれ、遠く明石海峡や淡路島を望むことができました。
他に誰もいない生駒山山頂。山と私ひとり。いろいろ考え事をしながら孤独の時間を楽しみます。でも実は一人ではありません。たくさんの小鳥たちがさえずり、私の心を和ませてくれるのです。右膝の外側側副靭帯を少し痛めたのか、下り道は少々辛い状況でした。鶴橋まで戻って温泉でゆったりリフレッシュ!

0 件のコメント:

コメントを投稿