2014年10月26日日曜日

2014/10/26 またも生駒山トレッキング

秋空の日曜日。大阪マラソンで市内は大変だったようですね。私はトレッキングに行こうと先週から用意をしていました。登山用のハットを買ったり、仕事の調整をしたり、、、。土曜日は順調に仕事を終えて帰宅。歩きたくてたまらず、お昼ご飯も食べずに大阪城公園へウォーキングに出発しました。途中で美味しい中華そばを食べるつもりが満員行列で断念。コンビニでビールとサンドウィッチを買って大阪城に向かいました。明日のマラソンのスタート地点になっている大阪城公園、なんせ3万人が走るだけあって、準備に余念がありません。私は梅林公園で休憩して軽食を済ませました。天守閣から西の丸庭園を望むと、、、
大坂の陣400年天下一祭のために西の丸庭園に作られた仮設の「西の丸ドーム」が完成していました。ここでいろんなイベントが開催されるそうです。個人的には西の丸庭園を大事にしてほしいのですが、、、、。帰宅してテレビ見たり、CD聴いたり、リラックスして土曜の夜を過ごすはずが、興奮してねられず、結局深夜まで起きていたので0時45分から生中継されたスペインサッカー最大の好カード、クラシコを観戦しました。試合は贔屓のバルセロナが先制するも、レアルマドリードの怒涛のカウンターが炸裂して逆転負け。残念でした。深夜3時過ぎまで起きてるつもりなかったのに(泣)

それでも早朝5時半に起床し、6時過ぎの近鉄電車に乗って生駒山へ向かいました。石切から辻子谷ハイキングコースを登り、生駒縦走歩道を鳴川峠まで、なるかわ谷ハイキングコースを下るという最近お気に入りの山道を堪能しました。瓢箪山で手作りドーナツをお土産に買い、鶴橋で下車してランチ、温泉でゆったりして帰宅しました。
さぁ、明日からの毎日も頑張りますよ!いろいろ大変ですけど、コツコツやっていきます。