2015年10月11日日曜日

2015/10/11 ミナミホイール

怒涛のように過ぎ去った一週間の診療を終えて連休に入りました。子供が小さい頃は運動会のシーズンでした。
土曜日からの3日間、ミナミ一帯のライブハウスで開催されるミナミホイール!400組を超えるアーティストが出演するFM802主催の巨大サーキットイベントです。僕は去年初めて参戦したのですが、お目当のアーティスト、偶然出会ったアーティスト、いろんな体験をすることができました。昨年は一番楽しみにしていた三日目が台風接近でキャンセルになって不完全燃焼だったのです。今年も3days passを早くから購入し、出演情報をチェックしてしっかり予習して臨みました。
10月10日土曜日、第1日目。仕事が終わってからミナミに向かいましたので、ちょっと出遅れ。心斎橋BIG STEPで前売り券をPASSに引き換えて首からぶら下げ、まずはVARONに向かいました。クロナガスという男性ロックバンドのライブに途中から入り、次にタワレコ店員兼ミュージシャンのSakuのライブを見ました。FUNJ twiceに移動してコレサワ。摂津出身の女性シンガーソングライターで、ポップな楽曲にアニメ声が印象的で、会場は満員に膨れ上がりました。DROPに移動して男性シンガーソングライターおかみぬまゆうたろうを聴きました。DROPはライブハウスの壁に沿って座れるスペースがあるので、腰掛けてゆっくり聴くことができました。サポートのカホーンが素晴らしかった。続いて僕の一番のお気に入り、岐阜県出身の見田村千晴の出番です。最前列に陣取ってじっくり聞くことができました。来年2月のライブチケットも2枚ゲットすることができて大満足!FUNJ twiceに戻ってカフカという男性ロックバンド。そして本日のトリの山崎あおい。現役女子大生シンガーソングライターで、しっとりとしたボーカルに鮮やかな詩の世界が印象的でした。ライブ終わりに心斎橋を歩いていたら突然の雨が降り出したので、焼肉屋に避難して晩御飯。帰宅してじっくり復習しました。
そして日曜日。いつものように早起きして、今朝は台所のコンロ周りの大掃除をしました。そしてコーヒーを飲みながらミナミホイール二日目を入念に予習。さぁ、今日も楽しみます。

僕のオススメ、見田村千晴さん。昨日のライブは良かったよ〜。FM802 Facebookページから転載します。

0 件のコメント:

コメントを投稿