2015年10月4日日曜日

2015/10/4 秋晴れの日曜日

秋空の素晴らしい晴天が続いています。運動会には絶好の日曜日ですね。先週の診療は順調に進んだのですが、土曜日の診療中にクリニックのマンションの管理人さんがいらっしゃって、先月のクリニックの電気代が従前の10倍、10数万円の請求になりますとビックリしながら訪ねてこられました。当然の事ながらそんなにたくさん電気を使っているはずがありません。おそらくはメーターの故障だと思われますが、週明けには関西電力と厄介な交渉が必要になるでしょう。はぁ、気が重い(泣)
土曜日の夜にはラグビーW杯、日本代表対サモア戦を友人宅でお酒を飲みながらテレビ観戦。素晴らしい試合でした!翌日の日曜日には朝5時半に起きて、眠い目をこすりながら大好きな生駒山トレッキングに出掛けました。二日酔いで寝不足だったので、タオルを忘れ、バードウオッチング用の双眼鏡を忘れ、ちょっとばかり残念でしたが、、、
この写真はホシホウジャク。残念ながらピンボケです(泣)。スズメガ科の蛾です。もんのすごい高速で羽ばたくので蜂みたいにブーンという羽音がします。その状態で花の蜜を吸うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿