2015年10月18日日曜日

2015/10/18 養老に帰省

連休明けの火曜日から始まった怒涛の一週間。土曜日の午前診を無事に終えて、僕は実家の岐阜県養老郡養老町に帰省しました。予定よりも少しばかり早く大垣インターに到着したので、少し寄り道。大垣インターから実家とは反対側のイオンモールに向かいました。お目当は僕の大好きな「チチカカ」!。女の子の趣味かと思われますが、僕はチチカカのカバンとか小物が大好きなのです。小一時間ほどお店をウロウロして、奥さんには誕生日プレゼントのマグカップを、自分用にはアクセサリーのブレスレットを買いました。はぁ、満足(笑)。実家に帰ってみんなでお鍋やお寿司をいただきました。
翌朝の日曜日。5時半に起床してクルマで養老の滝に向かいました。木曜日に購入したiPhone6sPlusのカメラでいろいろ撮影して楽しみました。まだ筐体のデカさに慣れない分、戸惑いを感じますが綺麗な写真を撮ることができました。満足、満足。
帰宅してオフクロの朝ごはん。お味噌汁が最高にうまいです。車の室内掃除をして、スーパーに買い物に行き、お墓参りして、弟と親父の歯科治療を必死でやり遂げました。難しい処置でしたので時間がかかり、遅めの昼ご飯。オフクロが鍋焼きうどんを作ってくれました。これもまた美味い。しばし休憩して大阪に戻ってきました。
さぁ、明日からまた頑張りましょう!
 朝6時前の養老公園。朝日が照らす養老山
黄金色に輝く稲穂と養老山

0 件のコメント:

コメントを投稿