2015年10月25日日曜日

2015/10/25 Fitbit ワイヤレス活動量計+心拍計リストバンド ChargeHR

日曜日。大阪マラソンで市内には大規模な交通規制が行われました。素晴らしい秋空に包まれた日曜日、弟が自分の歯科治療のために大阪に来ました。クリニックで奥さんと二人で弟の治療をしっかりやりました。弟を連れて家族で鶴橋へ移動し、みんなでサムギョプサルなど韓国料理を堪能しました。また来週も治療を続きをする予定です。
さて、先週手に入れたのがFitbit ワイヤレス活動量計+心拍計リストバンド ChargeHR!これがイイのです(笑) ブレスレットに内蔵されたセンサーで歩数、消費カロリー、走行距離、心拍数、睡眠モニターなどを測定・記録してくれるのです。これまではSEIKOの万歩計付きデジタル腕時計をずっと使ってきたのですが、とうとう電池切れで動作が安定しなくなりました。後釜をずっと探していてやっと見つけたのがFitbit!これは本当にオススメです。iPhoneのアプリ画面と一緒に写真を撮ってみました。
この活動量計ブレスレットFitbit ChargeHRを着けて大阪城へウォーキングしてきました。現時点で18288歩を歩きました。昨晩は4時間17分睡眠し、その間に1回目覚め、7回寝返りをしたそうです。体重管理もできます。インターネット上に記録をアップしてランキングをつけることも可能です。診療している間、お風呂に入る間、充電している間を除いてずっと装着して記録を集めてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿