2015年11月1日日曜日

2015/11/1 岐阜に帰省

あっという間に10月が終わって、今日からは11月。年末まであっという間に過ぎちゃうんでしょうね。毎日毎日一生懸命生きないといけません。
土曜日の診療を終えてから、僕は長男を連れて岐阜の実家に帰省していました。土曜日の夕方に養老に着いて、夕暮れの中すぐにお墓参り。みんなでお鍋をいただきました。実家ではぐっすり寝れます。
日曜日。未明から一人でゴソゴソ起き出して養老山に向かいました。日の出を拝みながら養老の滝まで登ります。気温は5度。寒くなりました。紅葉はまだまだ先。空気が澄んで心が洗われました。弟の歯科治療をして、みんなでお昼ご飯。実家はイイなぁ。夕方には大阪に戻りました。
これから長女の歯科治療をしてから大阪で晩御飯。さて、来週も頑張りましょう!
養老山から朝焼けに包まれた濃尾平野を望む

田んぼの真ん中の散歩道から見た養老山。朝霧が美しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿