2015年11月8日日曜日

2015/11/8 紅葉が始まりました

日曜日は生憎の雨になりました。土曜日は絵に描いたような秋晴れで、午前診が終わって帰宅し、さぁ、ランチに行って大阪城へウォーキングしようと歩き始めたところに友人から電話があったのです。午前中から披露宴に出席していた友人が、奥さんの病気のことで相談したいから今から飲もう!ってことでお誘いを受け、かなり出来上がった!友人二人と待ち合わせたのです。僕は診療が終わったばかりで完全に腹ペコ。友人達は披露宴で美味しいワインで完全にイイ気分になっていたので困ったのですが、お昼から夜までずっとやっている屋台居酒屋に入っていろいろ話を聞きながら、僕は黙々とランチをいただきました。ずっとずっと飲み続け、夕方にはミナミの昭和のキャバレー、ミスパールに移動し、延々と飲み続けたのです。友人の役に立ったかどうかは定かではありませんが、とにかく楽しい時を過ごしました。
日曜日は生憎の雨。雨でズブ濡れになりながらも歩くのが私流。紅葉が始まった大阪城公園から天満宮、そして中之島公園をウォーキングしました。中之島のバラ園は綺麗でしたよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿