2015年11月22日日曜日

2015/11/22 長男と生駒山トレッキング

連休の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。先週は火曜日の午後と木曜日を都合により休診させていただきご迷惑をおかけしました。勤労感謝の日の祝日も合わせて予約が取りにくくなっております。申し訳ありません。スタッフ一同、気を引き締めて診療に取り組んでいきます。よろしくお願いいたします。
さて、11月22日日曜日は曇り空ながら心地良い秋の日になりました。我が家の女性陣が帰省したため男チームだけで迎えた連休ですが、クラブの試合に行く次男を駅まで送って、僕は長男を連れて生駒山トレッキングに向かいました。いつもよりは2時間ほど遅い出発になりましたが、いつもの展望ベンチで二人並んでおにぎりを食べ、生駒を縦走しました。歩き慣れない長男が途中で足が痛くなったので普段の半分ほどの距離で下山、枚岡神社にお参りして鶴橋で昼食、買い物して帰宅しました。久しぶりに長男と二人で長い時間を過ごしたので楽しかったです。
明日は馴染みのお店の閉店記念の感謝パーティです。料理は各自持ち込み。僕は煮込みハンバーグをダッチオーブンで仕込んでいく予定。閉店は悲しいけど、大将を気持ち良く送り出してあげたいと思っています。
それでは皆さん、よい連休をお過ごしください。

 生駒山の紅葉です。

 興法寺のお地蔵さん、苔がイイ味を出していてお気に入りスポットです。
これはiPhone6s Plusで撮影しました。
興法寺のお地蔵さん、これはCanon PowerShot N2で撮影しました。同じ場所、同じ時間でも全く違う味が出てます。

0 件のコメント:

コメントを投稿