2016年7月10日日曜日

2016/7/10 梅雨の谷間の日曜日

梅雨が明けたような真夏の暑さの日曜日。朝から日課をこなして、保険医協会から依頼されていた原稿の構想を練り始めました。普段から広報の仕事をしているので原稿を書くこと自体は苦ではないのですが、依頼された原稿には気を遣います。一通り下書きして文字数を合わせて、あとは少し寝かせて完成させることにします。
10時を過ぎるともう暑くなってきました。先日買った新しいサンダルを履いて、今日もウォーキングに出発しました。まずは大阪城を通り過ぎて大阪天満宮にお参りし、天満橋でお弁当とビールを買い込み、大阪城公園に戻ってお弁当タイムです。蝉がジンジン鳴いて暑さは真夏並み。蝉の抜け殻もあちこちで見つけることができました。蚊取り線香は必需品。お弁当を美味しくいただいたのですが、さすがに暑くてもう外でのランチは無理かな。。。天守閣脇の水辺では剥がれた苔を採集して自宅に持って帰りました。熱中症にならないように水分補給を欠かさず歩いて帰ったのですが、もうクタクタです。



0 件のコメント:

コメントを投稿