2016年7月23日土曜日

2016/7/23 ポケモンGO

梅雨明けして本格的な夏がやってきました。でもこの数日は朝方の湿度が低くて過ごし易いくらいです。午後は蒸し暑くなり冷房がないと熱中症になりそう。これから夏本番を迎えます。体調を整えて毎日の診療に臨むようにしなければ。。。
金曜日の午前、ついに日本でもポケモンGOの配信が開始されました。私も早速ダウンロードして試しています。最初にリリースされた米国からの情報で興味津々だったのですが、スマホの電池消耗が激しいなどネガティブな情報があったのでスルーしようかと思っていたのですが、もしも自分の診療所がポケストップに指定されていたらどうしよう?確認するしかない!そのためにはアプリをゲットして試してみるしかない、、、そう自分を納得させてインストール。もともと私はウォーキングが大好きなので、ポケモン探しの旅も苦になりません。土曜日の診療が終わってから、ポケモン世代の長男(大学生)と二人でポケモン探しの旅に出発しました。二人で大阪城まで歩いて、、、私が週に2〜3回歩いている大阪城への道が、、、なんとポケストップや野生のポケモンで一杯なのです。写真を撮るのも忘れて、ポケモン探しの旅に没頭しました。私は97匹のポケモンをゲットし、11個のタマゴをゲットして2匹を孵化させ、レベル8に上がることができました。Instagramへ投稿する写真を撮ることも忘れてポケモンGOに没頭しました。

さて最後は大阪城公園での景色をお届けします。

0 件のコメント:

コメントを投稿