2016年7月2日土曜日

2016/7/2 真夏の土曜日

梅雨の合間に夏のような暑さがやってきました。土曜日の診療を終えて、明日の歯科医師会ソフトボール大会に向けてバッティングセンターへ打撃練習に行ってきました。平野のバッティングセンターは子供連れのお客さんで一杯になっていました。子供たちは一つしかないソフトボールのケージに殺到して列を作っています。仕方なく軟球左投げのケージに入って少し速めの速球を選んで打撃練習に勤しみました。20球打っただけで汗が溢れてきます。次々と子供連れのお客さんがやってくるので早々に諦めて帰宅しました。
真夏の暑さに合わせてTシャツや短パンを夏仕様に衣替えして、お気に入りのカメラを持って大阪城公園にウォーキングに出発しました。そうそう、今日から帽子も夏仕様の麦わら帽子。大阪城までの道沿い、そして大阪城公園に咲いているアガパンサスの輝きに目を奪われました。


そして大阪城天守閣脇ではお久しぶりのアオサギ!

0 件のコメント:

コメントを投稿