2016年7月31日日曜日

2016/7/31 岐阜に帰省していました

7月も終わり。暑い日が続きます。土曜日の診療を終えて私は実家の岐阜に帰省しました。お盆に帰れないのでお墓参りが一番の目的でした。夕方に着くと小学4年生の甥っ子が待ち構えていました。実は彼はマイコプラズマ肺炎でしばらく入院しており、元気になって遊びたくて遊びたくて仕方がなかったのでしょう。お墓参りに行く私と一緒に散歩すると言うので、甥っ子に私のiPhoneを持たせてポケモンGOの旅に出かけました。
しかしながらご覧の通り、見渡す限りの範囲にジムもポケストップも何にもない(泣)。時々ポッポやズバットが出てくらい。たまに出てくるポケモンに向かって甥っ子がゲットしようと必死でモンスターボールを投げるのですが、何度も失敗するのでモンスターボールが無くなってしまう事態に。。。ポケストップがないと補給できない。。。
ゲットは諦めて、タマゴを孵化させるためにひたすら歩きました。道端の用水路でタニシのタマゴを見つけました。これはゲットできません(笑)

そして日曜日の朝は5時半起きで養老の滝に行ってきました。私と弟、そして甥っ子の三人で養老の滝まで登り道。観光地なので2カ所のジムと4カ所のポケストップを見つけ、甥っ子は大喜び。登り道も苦にならない様子。帰りにはクルマで遠回りして付近のポケストップを探索しながら帰宅しました。たくさんポケモンをゲットして、進化させることもできました。よかった。
お昼に味噌煮込みうどんを食べて汗をかき、大阪に戻ってきました。明日からは8月。しっかり休養して暑い夏を乗り切ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿