2017年6月12日月曜日

2017/6/12 ホームページリニューアル作業を開始します

6月7日水曜日に近畿地方が梅雨入りしました。翌日からは晴れ間も多くて、それでも朝晩は肌寒いくらい。体調管理には気をつけないといけません。
土曜日の診療を終えて、夕方から南堀江までウォーキング。沖縄県伊江島出身のシンガーソングライターAnlyのファーストライブを観に行ってきました。二十歳のAnlyは先日のMusicStationにスキマスイッチとともに出演するほどの新進気鋭のアーティスト。南堀江ネイブはAnlyにとってはキャパシティが狭すぎるほどのライブハウス。思った通りパンパンに膨れ上がった観客を前にAnlyはギターをかき鳴らして熱唱、素晴らしいライブでした。こんな近くで観れるのもこれが最後になるかも、、、
そして日曜日は早起きして早朝ソフトボール練習に臨みました。今月末からの歯科医師会ソフトボール大会に向けての合同練習。8時から10時まで必死にボールを追いかけました。私はショートを守ってクタクタになりました。イレギュラーした球を身体で止めて打ち身、腰や肩は筋肉痛、それでも目立った怪我なく無事に練習を終えてホッとしました。
帰宅してビールと昼ご飯。ブログ更新しようとするとクリニックのホームページ表示に不具合が!!! 原因究明に努力しましたが復旧せず。独力でホームページ作成しているのでなんとか努力してみるものの原因不明。実は以前からホームページ作成ソフトをバージョンアップしなければと思っていたので、これをいい機会とポジティブに考えて最新バージョンをAmazonにオーダーしました。これからクリニックのホームページリニューアルに取り組んでいきたいと思います。
さて、月曜日。Amazonから届いた最新バージョンをインストール。やはりリニューアルはハードルが高い。解説書を読んで、画像コンテンツを集めたり、いろいろ準備を始めました。診療を終えて帰宅して、自宅のiMacで現状のホームページをやっとのことで復旧させました。これからひと月を目処にリニューアル作業を進めていきます。それまでホームページに不具合が見られるかもわかりませんが、どうかご了承をお願いします。
大阪城公園あじさい園はどんどん咲いてきました。

個人的には、この時期の紫陽花が一番好きです
日毎に色が移り変わる、そんな移り気な雰囲気

土曜日にはAnlyのファーストライブに行ってきました
南堀江の小さなライブハウスがパンパンになって、熱気ムンムン
私は左手前方にいるのですが、、、判別不能

0 件のコメント:

コメントを投稿