2017年6月4日日曜日

2017/6/4 田植えが進む養老に帰省していました

ドタバタして目が回るような充実した1週間を終えて、土曜日の午後から岐阜に帰省しました。療養中の親父の顔を見ると、ちょっと弱っちゃったかなぁ。僕はお墓参りしてから堤防まで散歩しました。晩御飯は家族でしゃぶしゃぶ。親父は一切れしか食べられず。でもビールを美味しそうに飲んでいました。
日曜日は肌寒いながらも快晴に恵まれました。早朝に養老の滝までお散歩。新緑の季節は木洩れ陽が眩しいくらい。本当に気持ちいい季節です。朝8時に帰宅してお袋の朝ご飯。白ご飯と味噌汁なんだけど、やっぱり美味しいし、落ち着きます。しばらく庭で日向ぼっこしながらKindle読書。お袋を買い物に連れて行き早めの昼ごはん。親父は食が細くなってしまいました。しばらく休憩してから、親父を車椅子に乗せてお墓参り。昨日はリハビリがしんどくてお墓参りには行けないと弱音を吐いていたのですが、天気も良くて気分も良くなったらしく、帰り道にはコンビニでお気に入りのソフトクリームを買って帰りました。もう少し元気になってほしいものです。
大阪に戻りクリニックで雑用を済ませてからガソリン入れて帰宅。来週も頑張りましょう!
養老の滝では新緑が朝日に輝いていました

ドクダミの花は写真を撮ろうとすると難しいのです

正面が養老山 右奥が伊吹山
田植えが終わった田んぼの風景、僕はこの景色が本当に大好きです

0 件のコメント:

コメントを投稿