2017年7月2日日曜日

2017/7/2 梅雨の谷間の日曜日

梅雨の谷間の日曜日。真夏の暑さに近づきました。昨日から夏用Tシャツに短パン、そして夏用のハットに衣替えして大阪城へウォーキングしてきました。大阪城公園あじさい園の紫陽花はもう終わりの時期に近づきました。既に剪定された株もありました。それでも毎日その色を変える変化に心を奪われます。
紫陽花に変わってこの時期に輝くのがアガパンサス。青いアガパンサス、そして白いアガパンサス、それぞれ四方に花を力強く拡げる姿が素晴らしい。アガパンサスが咲く場所は限られていますが、撮影スポットを絞って重点観測。いい写真が撮れました。
帰宅してWOWOWでボクシング生中継を観戦。残念ながらアジアの至宝マニー・パッキャオが敗れました。上院議員を続けながらの防衛戦。体格で劣るオーストラリアの同級1位挑戦者に対して決めきれずに判定負け。本当に残念です。パッキャオに次の試合があるのかどうか、、、、
大阪城公園あじさい園の紫陽花も終わりの時期になりました。
毎日色が変わるのが本当に素晴らしい。

紫陽花の次はアガパンサスの季節です。
四方に広がる力強さに心が癒されます。

中之島公園のアガパンサス
梅雨の谷間に白く輝いていました

0 件のコメント:

コメントを投稿