2018年2月12日月曜日

2018/2/12 大阪初冠雪

建国記念日の連休になりました。日曜日には親父の四十九日の法要のため岐阜に帰省していました。親父を偲ぶために親戚の皆様に集まっていただき、美味しい食事を楽しみながら思い出に浸ることができました。夕方には雪に降られながら名神高速で大阪に戻ってきました。
朝起きて日が昇り始めたらあたりが白いので、、、
もしかしたらと思ったら雪が積もっていました
振替休日の月曜日。明るくなるに従って周りが白く感じられたのでもしやと思ったのですが、洗濯物を干そうとベランダに出ると、、、うっすら雪が積もっていました。
8時前に大阪城に向けてウォーキング。上六交差点の千日前通西行きの上り坂が完全に凍結!多重事故が起こり、タクシーが坂を登れなくて数人の警察官が後ろから押していました。当然大渋滞。さらに中央大通も西向きの坂が事故で封鎖されていました。ほとんど積もっていないにも関わらず路面凍結で交通マヒになるとは!

大阪城梅林にて
八重野梅がどんどん咲き始めました

そして紅梅は日光
これからどんどん咲き始めると、
梅の甘い香りが漂うのでしょう
来週末から見頃を迎えることになります
大阪城公園では梅がどんどん咲き始めました。きっと月末には梅の香り溢れる春らしい日々を迎えることができるんでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿