2018年2月18日日曜日

2018/2/18 琵琶湖で親父を偲ぶ

月曜日が振替休日でしたので火曜日からの診療は毎日ドタバタでした。歯科医師会の仕事も重なりクタクタになってしまいました。それでも木曜の午後には大阪城へウォーキングして梅の様子を観察してきました。少しずつ開花が進んでいます。春の訪れを教えてくれるお気に入りの季節です。春節の時期になりましたので大阪城は観光客で溢れかえるのでしょうが、梅林は満開を迎えるまではゆっくり観察することができます。


土曜日の診療を終えて、テレビで平昌五輪男子フィギュアスケートを食い入るように見ました。羽生選手の素晴らしい金メダル、そして宇野選手が銀メダルで続き、本当に感動しました。遅い昼ご飯を食べてから琵琶湖岸のホテルへ向かいました。先週日曜に父の四十九日法要を終えたのですが、土曜日には家族だけで親父を偲び、本当の四十九日を共に過ごしました。親父はあれが好物だったとか、こんなお酒を飲んだとか、、、、
親父がいないのは寂しいかぎり。
早朝の琵琶湖岸は波が高く、時折雪がちらついていました

0 件のコメント:

コメントを投稿