2018年2月4日日曜日

2018/2/4 ようやく梅の開花を迎えます

ドタバタした1週間が過ぎました。節分が過ぎて冬が本番を迎えたような寒さが続きます。土曜日の診療を終えて、小雨の中、自転車で平野区歯科医師会役所に駆けつけて区民歯科相談に出務してきました。寒くて冷たい風が吹き、小雨までパラついてきましたので暇になるかなと担当の衛生士さんがお話しされていたのですが、歯の悩みを抱えた区民の方々がたくさん窓口に来られて、長くお待たせしました。受付が終わってもなかなか終わらず、こちらもクタクタになってしまいました。少しでも区民の皆様の健康増進に繋がればと思います。
日曜日には大阪城までウォーキング。梅林ではようやく梅の蕾がどんどん膨らみ始めました。平年よりは少しばかり遅い開花になると思いますが、これから開花までの期間が本当に楽しみです。
大阪城梅林公園「八重野梅」
天守閣を背に朝日を浴びて輝いています

「日光」という紅梅です
今年は梅の開花が遅いようです
さて、日曜の午後はクッキングタイム! 今日は味噌汁やらきんぴらごぼうやら、楽しんで料理を進めます。それではまた良い一週間を!

0 件のコメント:

コメントを投稿