2018年2月25日日曜日

2018/2/28 大阪天満宮にも梅が、、、

怒涛のような1週間を終えて、久しぶりにゆっくりとした週末を迎えました。大阪城公園の梅林では梅が3分咲きを迎えて、たくさんの人が訪れるようになりました。今年は訪日外国人の方々もたくさん梅林に来られています。インスタ映えするからでしょうね。
梅林公園に2本だけある「華農玉蝶」
花の中に花が咲く、貴重な梅の花です。


親父の四十九日を終えて喪に服する期間が明けたので、神社へのお参りを再開させていただきました。大阪天満宮に参拝すると、紅梅が美しく咲いた境内では梅まつりが行われていました。子供達の学業成就を久し振りに鳥居をくぐって祈願しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿