2018年3月4日日曜日

2018/3/4 春の訪れ

2月が逃げて去っていき、3月を迎えました。私は花粉症には悩まされることはないのですが、冬服から春らしい服への衣替えが難しい季節ですね。日曜日には早朝から日課をこなして、大阪城へウォーキング。ダウンジャケットを着ていたのですが歩き始めてすぐに暑くなりました。大阪城梅林は朝早くにも関わらず大勢の人で賑わっていました。
八重野梅と大阪城天守閣
梅の香りが漂う大阪城梅林は5分咲きを迎えています

小緑萼というエメラルド色を纏った白梅
実はこれがお気に入り
 そして大阪天満宮にお参りしました。天満宮でも梅まつりが行われています。

予想最高気温は20℃。中之島公園のお気に入りのベンチに座って日向ぼっこ。一足早い春を満喫しました。
帰り道に豚バラブロック2kgを買い込み、夕方はラジオを聴きながら料理です。土鍋でご飯を炊いて、味噌汁を作って、ラフテー丼を作りましょう!

3月8日木曜日は年に一度の内視鏡検査のため休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿