2018年3月25日日曜日

2018/3/25 熊野本宮大社

桜がどんどん咲き始めました。土曜日の診療を終えて、午後は歯科医師会の総会と教育研修会に参加しました。夕方まで勉強してクタクタ、、、家族も皆外出していたので、一人で晩御飯。
日曜日は早起きして和歌山へ。私が大好きなパワースポット、熊野本宮大社に参拝して来ました。6時過ぎに車で出発してまずは渡瀬温泉で身体を清めます。朝の温泉には私たち家族以外には誰もおらず、山を眺めて桜を望む露天風呂を独占して満喫しました。温泉の後は朝ごはん。めはり寿司と温泉粥を家族でシェアしました。
そして熊野本宮大社へ移動しました。まずは旧社地大斎原へ向かいました。日本一の大鳥居の周りの桜は8分咲き。かつての社殿にお参りしてから上四社を参拝します。本殿前の枝垂れ桜が美しかった。身を引き締められる思いで順にお参りしました。お守りを買って白浜方面へ移動。とれとれ市場でお昼ご飯。焼き物とお寿司。これでビールを飲めれば最高なのですが、ドライバーなので我慢我慢。お土産を買って大阪に帰りました。
熊野本宮大社の旧社地大斎原

日本一の大鳥居には八咫烏が金色に輝いています
そして美しい桜

熊野本宮大社の前には素晴らしい枝垂れ桜

0 件のコメント:

コメントを投稿