2018年4月1日日曜日

2018/4/1 新年度のスタートです

ドタバタの土曜日の診療を終えて帰宅。昼ご飯を食べて大阪城に向かいました。お花見客でごった返す大阪城公園、特に女子トイレは長蛇の列。桜並木からは早々に退散して梅林に向かうと、そうです、梅の実がどんどん膨らんできていました。そして大阪天満宮にお参り。本殿の周りは桜が散り始め、すっかり葉桜の様子。若々しい新緑の葉が眩しくらいです。
大阪城公園梅林では梅の実が膨らみ始めました
大阪天満宮は葉桜になっていました
 今日から4月、新年度のスタートです。いつものように早起きして日課をこなし、夫婦二人で四天王寺から一心寺、茶臼山へウォーキングに出掛けました。四天王寺の桜もピークを過ぎて散り始めていました。はらはらと舞い散る桜の花びらは美しいですね。
四天王寺の桜はピークが過ぎて散り始めています

一旦帰宅してネクタイ締めて、お昼過ぎまで講習会でお勉強してきました。お腹を減らして帰宅してご褒美のビールを飲みながらお昼ご飯。録画していた映画を見てリラックス。夕方からは料理しながら冷やしているワインを楽しもうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿