2018年4月22日日曜日

2018/4/22 聖霊会舞楽大法要

初夏のような日が続いています。土曜日の診療を終えて帰宅し、近所の蕎麦屋さんでお昼ご飯。半袖Tシャツで大阪城公園へ歩き始めました。半袖でも暑いくらい。桜の花が散って新緑の眩しい大阪城公園から大阪天満宮へ。子供達の学業成就をお祈りして中之島公園へ。夕方の中ノ島は穏やかな日差しで大変気持ちいい。ベンチに座って文字通り「ぼーーー」と過ごしました。木漏れ日や木の葉の揺らぎが心を穏やかにしてくれます。馴染みの串カツ屋さんで家族と合流して楽しく晩御飯をいただきました。
難波宮のシロツメグサ

八軒屋浜でツルニチニチソウが夕日に光っていました
 そして日曜日。朝から3回洗濯機を回してから家内とウォーキングに出発。四天王寺では聖徳太子の命日に開催される聖霊会舞楽大法要の用意が進んでいました。買い物して11時に帰宅。早速キッチンに立ってランチの準備。コンロ3つとオーブンを駆使してパスタとアヒージョを作りました。ビールを飲みながらの料理は本当に楽しい。晩御飯には土鍋でご飯を炊いて味噌汁を作りながらラフテー丼を作ります。豚バラブロック2kgをダッチオーブンで蒸し焼きにして脂を落としています。次はワインを飲みながら楽しんで料理します。
聖霊会舞楽大法要の用意が進む四天王寺六時堂
ゴールデンウィークももうすぐですね。診療はカレンダー通りに進めますが予約が取りにくくなりますので、まずはお電話をいただければ幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿