2018年4月15日日曜日

2018/4/15 雨の週末

先週の日曜日には大学でお世話になった教授の退任祝賀パーティーに参加しました。久しぶりに集まった講座の「戦友」たちと旧交を温めることができました。そして月曜からはドタバタの診療の毎日。歯科医師会の雑用も重なったりして、週末にはクタクタに疲れました。土曜日の診療を終えて手伝ってくれた家内と長女を送り届け、もう一度クリニックに戻って雑用をこなしましました。帰宅して天王寺周辺をウォーキング。雨の中、傘をさしての散歩でしたが気持ち良かった!そのまま馴染みの蕎麦屋さんでお酒をいただき、〆のざる蕎麦までゆったり楽しませていただきました。
そして日曜日。生憎の雨予報だったのですが5時前に目が覚めてしまったので日の出前から雨のドライブに出発。コンビニでサンドイッチと珈琲を買って山沿いのお寺の駐車場で食べていたら、亡くなった親父の介護で岐阜に帰った折に朝日に照らされた養老山を見ながらサンドイッチを頬張っていたことを思い出しました。買い物してから帰宅、親父を思いながら四天王寺にお参りして立派な四天王御守りを購入。カバンに繋いで身近に感じようと思います。

夕方には梅田のライブハウスへAnlyのループプダルを駆使した超絶ライブに参戦します。楽しんできます!

0 件のコメント:

コメントを投稿