2018年9月17日月曜日

2018/9/17 敬老の日

敬老の日を迎えた月曜日。私は実家の岐阜でお袋とゆっくり時間を過ごしました。今年の元旦に親父を亡くして、いろんな思いが駆け巡ります。それでも毎日を過ごさねばなりません。前を向いて、上を向いて、一歩ずつ歩いて行かねばと思いました。

もうすぐお彼岸ですよね

養老山には朝日が差してきました
伊吹山は雲に覆われています
月曜が敬老の日で祝日になりました。私は月曜朝に大阪に戻り、次男の歯科治療に取り組みました。普段はなかなか家族の治療にまで時間を取ることができません。一度に何箇所も同時進行で治療を進めました。普段の治療ではリスクが高すぎて踏み切れない治療も、家族ならリスク承知で倍以上の時間をかけて進めていきます。でも疲れました。。。
来週も月曜日が祝日になります。アポイントも取りにくくなっていますので早めにご連絡いただければ幸いです。
敬老の日。数年すれば私自身が敬老として家族と向き合わなければいけないと考えると、なんとも複雑な気持ちになります。とにかく元気で過ごしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿