2019年9月16日月曜日

2019/9/16 いよいよラグビーW杯

連休の日曜日には朝早くに夫婦揃ってドライブ、道の駅かなんまでドライブしてきました。8時半の開店直後に到着したのですが既に駐車場は満員、お隣の第2駐車場に車を止めて長蛇の列に並びました。朝イチから新鮮な野菜を手に取ることができて気分最高!妻はお花もゲットしてご満悦でした。午後はワインを飲みながらひたすら調理。栗ご飯を土鍋で炊いて気分最高!茹でただけの野菜の美味しいこと(笑) これからの休日の楽しみになるのかも。
そして敬老の日の月曜日。夫婦揃って早朝から大阪城へウォーキング。まだまだ暑い日差しが続きます。大阪城から妻が一足先に帰ったので、さらに天満宮へ足を伸ばします。大川沿いの八軒屋浜にはラクビーW杯記念の巨大ラグビーボールが係留されていました。いよいよ開幕!楽しみですね!
大阪城公園にて
秋ですね〜

天神橋から八軒屋浜を望む
ラグビーボールが、、、

八軒屋浜に係留されたラクビーW杯記念のラグビーボール
いよいよ開幕ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿