2019年9月23日月曜日

2019/9/23 日想観

台風17号の影響で折角の連休が難しくなりましたが、特に予定がありませんでしたので雑用をこなしたり料理したりと、ゆっくり過ごさせていただきました。日曜日に赤身ブロック肉を買い込んで下拵え、月曜の朝からじっくりと低温調理してローストビーフを仕上げました。付け合わせはポテトサラダ。自分で言うのも、、ですが、大変美味しく食べることができました。
連休だったので時間をかけて下拵え
低温調理でローストビーフを仕上げました

お彼岸には御先祖様を偲んで四天王寺にお参りしました。朝には僧侶に続いて中心伽藍のお勤めに従ってお参りして厳粛な雰囲気でお祈りしました。そして日の入りには日想観の法要に参列して素晴らしい日の入りにお祈りすることができました。
四天王寺極楽門に沈む夕陽を祈る日想観
台風の影響にも関わらず
素晴らしい日の入りを拝むことができました

そして日想観のお札をいただいて
さらにひとまわりお参りします
また明日から一生懸命診療に向き合いたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿