2020年3月15日日曜日

2020/3/15 新型肺炎対策を徹底しています

新型肺炎への感染予防に心を砕いていますが、毎日毎日、世界中から感染拡大のニュースが届くと、本当に心が滅入ってしまいます。毎日の診療にはいつもと変わらないように患者さんに来ていただいておりますので、これまで以上に感染予防を心掛けるよう細心の注意を払っています。
せめて日曜日だけでも、これまで通りの日曜を過ごそうと思い、朝8時から家内と一緒に大阪城へウォーキングに向かいました。肌寒い朝でしたが日差しは春を感じさせてくれました。大阪城梅林はほとんど梅の花が散っていました。ここで家内とは別行動で、私は大阪天満宮にお参りしてきました。馴染みの中華料理屋でいつものメニューのランチとビールを楽しみました。なんでもない日常の大切さを実感します。
自宅近くに咲くハクモクレン
大柄な白い花びらが朝陽に輝いています

大阪城梅林は梅の花が散りました
そして梅の実が膨らみ始めました

そして大阪城公園では桜の蕾が膨らんでいました

大手前の合同庁舎の堀の隙間から
ホトケノザが元気よく咲いています
春ですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿