2020年3月29日日曜日

2020/3/29 桜がどんどん咲き始めました

世界中に新型コロナウイルスの感染が拡大して未曾有の状態が続いています。日本はまだなんとか持ち堪えてはいますが感染爆発の可能性も捨てきれず、今週末も自粛を強いられています。さらに今後数週間は同じような状況が続く、いや、さらに酷い状況に大阪が陥る場合も覚悟しておかねばなりません。
現在のところ、診療は通常通り継続しています。厚労省や学会などの勧告に従って感染予防対策をさらに推し進めています。もちろんスタッフを含めて体調管理に努めています。今後状況が変わりましたら随時報告させていただきます。

大阪の夜景を彩るあべのハルカスでは、ホテル階の窓の照明でアートを楽しませてくれています。ニコちゃんマークやハートマークなど。粋な心遣いが一日の疲れを和ませてくれます。
木曜日の夜景
四天王寺六時堂からあべのハルカスを望む
ホテル階の窓でニコちゃんマークが輝いていました

日曜日はいつも通り早起きして日課をこなしてから、家内と一緒に雨上がりの四天王寺へお参りに行きました。境内の桜がどんどん咲き始めており、雨滴に朝陽が輝くように差し込んで、春の訪れを感じさせてくれます。かなり寒い朝になりましたが、心は少し温まります。日本に感染爆発が起こらないよう、強く強く祈ってきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿