2020年12月30日水曜日

2020/12/30 生駒山へ

いよいよ年越しが近づいています。30日水曜日はクリニックに早朝から出勤して、レセプト作業や事務処理などの雑用を片付けました。10時過ぎには帰宅し、四天王寺にお参りしてから年越しの買い物に追われました。年末年始には寒波が訪れるとともに、スーパーも営業縮小を予定しているので、家に篭っての年越しに備えています。
さて、昨日は去年の4月以来になりますか、朝6時過ぎの近鉄電車に乗って石切駅へ、生駒山に登ってきました。一昨年の台風の影響で未だに通行止めのハイキングコースが残っていました。思ったほど寒くなかったので、むしろ汗をタオルで拭いながらのハイキングになりました。新調したiPhone12ProMAXのカメラ機能を試すつもりが、生憎の曇り空で肝心の撮影タイミングはあまり訪れず、花も咲いておらず、本当に残念でした。それでも生駒山にはすれ違う人もほとんどなく、マスクも顎の下にずらしたまま、しっかり山の空気を吸い込むことができてリフレッシュできました。
皆様も平穏な年末年始をお送りいただけますよう、お祈り申し上げます。
生駒山腹からガスに包まれた大阪平野を望む

枚岡神社の本殿をiPhoneの広角カメラで捉えました


 [年末年始の診療のお知らせ]

12月27日(日)より1月3日(日)まで休診させていただきます。

年末年始の応急処置は大阪府歯科医師会 休日緊急歯科診療までお問い合わせください。TEL 06-6772-8886  ※電話番号のお掛け間違いにご注意ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿