2021年2月28日日曜日

2021/2/28 久しぶりの帰省

2月末日を境に緊急事態宣言が解除されることになりました。変異種の感染例が報告されるようになり、人の往来も増えることになりますから油断は全くできません。引き続き感染予防を徹底していきます。

2月末日の日曜日。久しぶりに故郷の岐阜に一人で帰省しました。日曜日の早朝に大阪を出発して故郷の養老に着きました。お袋の朝ごはんを頂いてから、年末年始に帰省できず果たせなかった墓参り。お墓の近くの田んぼの畦道にはツクシを発見しました!春はもう間近です!

ホトケノザが美しく咲いていました

養老山をバックに
田んぼの畦道にツクシを発見しました!

高速道路から見えたのは3機の気球です。近隣の輪之内町は気球のメッカなのです。生憎の曇り空でしたが、風が強くなかったので気持ち良かったのでしょう。
養老の曇り空に気球が浮かんでいます。
輪之内町は気球のメッカなのです。
ずっと家に篭っているお袋を連れ出して隣町の神社に参拝しました。弟一家と合流して早めのお昼ご飯を頂いてから、お袋と一緒に垣根の剪定など、野良仕事に没頭しました。田舎はいいもんです。田舎の香りが特にいい!最高のリフレッシュになりました。

夕方には大阪に戻って明日からの診療の準備。さぁ、明日からもよろしくお願いします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿