2021年3月7日日曜日

2021/3/7 春が進んでいます

大阪の緊急事態宣言は解除されましたが、感染者数は増加傾向が見られて全く油断できない間日が続きます。毎日の診療においても予約が詰まっている状況が続いておりますので、診療を希望される場合はなるべく早めにご連絡をお願いします。

日曜日はいつものように大阪城へウォーキング。あじさい園にはシャガが咲き始めていました。キラキラ輝くシャガは朝日に照らされると本当に美しい花です。

大阪城あじさい園にて
シャガが咲き始めました。
春の訪れ

大阪城梅林では既に梅の盛りは過ぎて、訪れる人も少なくなっていました。それでもお気に入りの華農玉蝶を観察してみると、赤く染まった内側花弁を見ることができました。内側花弁が開く「台閣」の状態こそ観察できませんでしたが、梅のシーズンを締めくくる美しい梅の花を見ることができました。
大阪城梅林にて
華農玉蝶の内側花弁が赤く色付いていました

大阪城から大川沿いに天満宮へ歩いていくと、川沿いの桜の蕾がどんどん膨らんでいました。来週には桜の開花を迎えることになるでしょう。
大川沿いの桜の蕾がどんどん膨らんでいました

 

0 件のコメント:

コメントを投稿