2021年3月28日日曜日

2021/3/28 桜が満開

コロナ新規感染者数は再び増加傾向を示し、このままだと1ヶ月以内に緊急事態宣言に逆戻りしそうな状況になってきました。コロナ疲れで自粛が長続きしないのでしょう。早くワクチンが全世代に接種される日が来るように祈るばかりです。

土曜日の診療を終えてから歯科医師会の総会および学術講演会の開催を手伝ってきました。会館へは少人数のみで、ライブ配信することによるハイブリッド形式の講演となりました。ライブ配信のホストを担当したので、3時間ずっと緊張を強いられて疲れてしまいました。

そして日曜日は生憎の雨でしたが、傘さしてレインスーズ履いて、大阪城へウォーキング。桜は満開でした。例年だと雨でも桜の木の下はブルーシートと酔っ払いで一杯なのですが、流石に花見客はほとんどいませんでした。生憎の天候でしたので写真が綺麗に撮れませんでしたが、桜はやはり華やかですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿