2021年3月14日日曜日

2021/3/14 桜が開花していました

自宅キッチンのオーブンレンジが壊れてしまいました。特に電子レンジが使えないのが本当に不便で、現代社会の利便性にどっぷり浸かっている自分に改めて気付かされました。大阪ガスの担当者に見てもらったら、壊れていないガスコンロも年季モノだから交換したらと勧められ、コロナ禍で益々料理にハマっている私にとっても、掃除しやすいガラストップのガスコンロに進化すれば更に料理に没入できること間違いなし、数分迷った挙句にコンロオーブンレンジ全交換に踏み切ることにしました。火曜日に取替え工事が済んだら、、、やっぱりガラストップのガスコンロは最高です!
さて日曜日。いつものように早起きして大阪城へウォーキング。梅の花はほとんど散っていたのですが、桜の蕾がどんどん膨らんでいました。梅林近くで一本、そして天守閣近くに一本、桜の開花を観察することができました。桜の季節はもう直ぐです。



大阪城から天満宮へ歩き子供達の学業成就を祈り、大阪歯科大学附属病院へ向かいました。再来週に予定している学術講演会で講師をお願いしている口腔外科教授 井関先生にお会いして打ち合わせをしてきました。緊急事態宣言は解除されたものの、全く油断できない状況ですので、例年のように大きな会場で対面での講習会を開催することがまだできません。今回も少数のみの会場参加とオンライン配信のハイブリッド形式で開催することになりました。オンライン配信の実務をほぼ一人で担当していますので準備にたいへん手間がかかります。それでも少しでも有益な講習会にできるよう最善を尽くしてまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿