2021年6月13日日曜日

2021/6/13 コロナワクチン が進み始めました

身近でどんどんワクチン接種が進んでいるのを実感しています。クリニックの患者さんでも1回目は熱は出なかったけど2回目はどうだろうとか、2回目も終わったから少しは安心できるとか、少し迷ってたけど1回目の予約をやっと取ったなど、たくさんの方々からいろんな報告を聞くことができるようになりました。新型コロナウイルス感染症を撃退する唯一の方法がワクチンしかない今、デマや陰謀論に惑わされることなく、少しでも早くワクチン接種を受けることが命を守るための最善の手段です。私も大規模接種会場へワクチン接種の打ち手として少しでも貢献できればと思い、歯科医師会の活動を続けています。
さて、日曜日は生憎の雨でしたが傘さしてレインシューズを履いて、大阪城へウォーキング。雨露に濡れた紫陽花や露草はこの季節ならではの美しさ。コロナで疲れた心を潤してくれます。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿