2021年6月6日日曜日

2021/6/6 自分のワクチン接種2度目完了、そして打ち手として頑張ります

木曜日に新型コロナウイルスワクチン医療従事者向け先行接種2回目を受けました。私の場合、2度の接種とも大きな副反応はなく、接種していただいた左上腕の筋肉痛と若干の倦怠感のみで、翌々日にはどちらも軽快して全く問題はありませんでした。2度の接種が終わっても相変わらずの感染予防対策が必要ですが、気分的には少しだけ楽になってきています。
自分の接種が終わったら次はワクチン接種担当、打ち手としての仕事がどんどん続きます。日曜の午後からは実技研修を受けます。また歯科医師会会員向けの啓蒙活動も続けていきます。一人でも多くの会員に打ち手として貢献していただきたいと思っています。
実際のワクチン接種担当としての出務日程はまだ決まっていません。インテックス大阪での大規模接種は明日の月曜日から稼働開始されるのですが、自分の出務日は1週間前に大阪市から伝達され、出務するためには休診しなければいけないのでアポイントを変更していただく必要が出てきます。申し訳ありませんがご協力をお願いいたします。
さて、日曜の午前はいつものように大阪城へウォーキング。紫陽花が朝の雨に濡れて色付いていました。コガネムシもだんだん大きくなっている様子。午後は蒸し暑くなりそうですね。
それでは大阪府歯科医師会館へワクチン接種の実技研修に行ってきます!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿