2021年6月27日日曜日

2021/6/27 久しぶりの帰省

緊急事態宣言が解除されて大阪府は「まん延防止等重点措置」に移行されました。土曜日の診療を終えて、夕方から大阪府歯科医師会館でインテックス大阪でのコロナワクチン接種出務者に対する事前ガイダンスに参加したのですが、講習会が終わったのが7時半頃。残念ながらお店でお酒を飲むことができない時間だったので、泣く泣く諦めて帰宅しました。
日曜日は朝早起きして久しぶりに岐阜に帰省しました。お袋の2度目のワクチン接種が無事に終わったので、ようやく帰省してお墓参りすることができました。それでもまだまだ不安ですので実家には泊まらず日帰りの慌ただしい日程です。朝8時に実家に到着。お袋手作りの朝ごはんをいただいて、錆び付いて壊れそうな実家のブレーカーケースを手直し。ずっと実家に籠もっていたお袋をクルマで連れ出して、千代保稲荷神社にお参り。ホームセンターとスーパーに寄って買い物。そして一人で歩いて念願の墓参り。周りの田圃は田植えが終わり、カエルの鳴き声に溢れていました。田舎の匂いを満喫して癒されました。やっぱり故郷は癒されます。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿